2005年05月16日

下妻物語を観たよ


下妻物語 スタンダード★エディション【SDV-3247D】 =20%OFF!《発売日:04/11/26》


音楽もあってるし、観ていてとっても面白い映画でした。
ロリータは無理だけど、自分の好きなことを素直に貫くのって素敵なことだよね〜って改めて思えた。

深田恭子のロリータファッションがやけにはまってるのが印象的な映画。だけど脇をかためてる他の出演者がこの映画を面白くさせているんだな。

出演者:深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、樹木希林、阿部サダヲ、岡田義徳、小池栄子、矢沢心、生瀬勝久、荒川良々、本田博太郎

このヤンキーいちこ役の土屋アンナちゃんがとっても可愛かったです。
やっぱりヤンキーだろうが美しくないとダメねw
見た目はどんな時も大事ですわ♪

ストーリーよりとにかく画面を観てるのが楽しい映画です。
久しぶりにDVD買おうかな?って思いました(o′∀`o)ニヒッ♪

下はショップからの引用文です。
マイペース少女・桃子は、ロリータ系ファッションが命。彼女の週末は、田んぼだらけの茨城県下妻から、大好きなロリータ系ブランドのショップがある代官山まで通うことに終始していた。やがて桃子は、愛するブランドの服を手に入れたい一心で、とある海外有名ブランドの偽物を売るというアブナイ商売に手を出してしまう。そんなある日、桃子の前に、偽物を買いたいというヤンキー娘・イチゴが現れた。特攻服&原チャリで爆走するイチゴとロリータ娘の桃子は、どう考えても友達になれるはずがなかったのだが…。
乙女派文筆家・嶽本野ばらの同名小説を原作に、「Beautiful Sunday」の中島哲也が監督と脚本を担当した、ハイパー青春ストーリー。人気・実力ともに高まる深田恭子とカリスマモデルの土屋アンナを主役に、少女同士のポップで辛口、明るくも切ない心のふれあいを描いている。音楽は、CMやゲーム音楽などで定評のある菅野よう子が担当。特典として、予告編などが収録されている。


楽天内の下妻物語関連商品一覧


スウィートチェックロリータ 黒 231 当店通常価格 12,800円
こんなの着てる深田恭子がいっぱい見れるよ♪あそこまで似合うってすごいわ〜♪そして意外に安いのね、ロリータ服って。


リボンリボン価格 9,800円


リボンロリータ ピンク 304


リボンロリータ 黒 301

見てるだけならやったら可愛いよね。街中だと浮いてるけど。

でもこの映画で田んぼの真ん中をパラソルをさしながら歩くのも許される。可愛すぎるってステータスが出来上がってるかも??

昔安野もよこのこの本で

【楽天ブックス】美人画報

街の風景とあまりにも合ってない彼女たちをおかしいって感じで書いてる記事を読んで、「そうよね〜やっぱり浮くのはよくないよね〜」って思ったけど、浮くのも関係ないっしょ?って映画を見た後は価値観変わってた(汗)

なんて影響を受けやすいのあたしってばっ!

ま、似合ってるフカキョンだから許されるのかもw

映画で桃子がはまってたゴスロリブランドのショップはこちら


下妻物語オフィシャルサイト












この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「下妻物語」DVD 普段の自分ならよほどの事が無いと観に行く映画の一本とならないハズのタイトルとポスターデザインと出演者、、、 でも宣伝バンバンの話題作で無くてもじわじわ「あれ、面白いよー」ってなんとなく口コミっぽく伝わってくる映画ってありますよね...
下妻物語【It's a Wonderful Life】at 2005年05月16日 02:15
●コメディ調に友情というテーマ。個性的なキャラクターたちにぴったりのキャスト、ハマリ役。背伸びせず、真似せず、至極まっとうで笑えて泣けて楽しめるエンタティメント傑作●
下妻物語【わかりやすさとストーリー】at 2005年05月16日 11:43
ロリータファッションに身を包む桃子と,ヤンキー娘イチゴの青春友情爆笑物語
下妻物語【Akira's VOICE】at 2005年05月16日 12:01
フリフリのファッションの桃子とヤンキーで特攻服のイチゴは、同じ年だが対照的。しかし二人の間には不思議な友情が芽生える。{/ichigo/} 2004年 日本 コメディ、青春ドラマ 2005年7月7日 VTR(WOWOW) 監督・脚本 中島哲也 出演 深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼
下妻物語【ももママの心のblog】at 2005年07月10日 20:33
下妻物語 監督:中島哲也 出演:深田恭子 土屋アンナ 宮迫博之 篠原涼子 阿部サダヲ 小池栄子 矢沢心 ストーリー 茨城・下妻でロリータに命を燃やすマイペースな少女桃子。 お洋服さえあれば何も要らない彼女は、ひょんなことで、ヤンキー一筋のイチゴと
下妻物語【ハイジのシネマパラダイス】at 2005年12月18日 22:23
この記事へのコメント
こんばんは★ご無沙汰しています!
きママにっき 麗子です。
下妻物語 私も見てみようと思います。
下妻って地名だったのね〜
表参道を歩いていると こーゆーロリ系の子達がいっぱい歩いてて 家の娘ったら
毎回振り返って見入ってるのぉ
すっごい可愛いとか言っちゃって!まぁ近所では見かけないから・・・あと盛男!指差しちゃダメ〜みたいな。
Posted by 麗子 at 2005年05月16日 01:56
TBありがとうございます。
この映画、「群れないで一人でいる事が実は難しくてカッコイイ!」ってメッセージがあって、そこにぐっと来ました。
何度観ても面白い映画だと思いますよ!^^
Posted by kazupon at 2005年05月16日 02:20
こんにちは。
「わかりやすさとストーリー」のたかと申します。
TBありがとうございます☆
「画面を観てるのが楽しい映画」って、ほんとそうですネ。服は思ったよりも高くないというのは発見でした。それにしても深キョンは似合いすぎです☆

Posted by たか at 2005年05月16日 11:42