2005年05月17日

続 F組の課題 

んちゃヾ(・∀・`。)(。´・∀・)ノ゙んちゃ

1番素敵でロマンティックな恋愛は今の主人との恋愛とこないだ書きましたが
すっかり忘れていたうれしい告白体験を思い出したので書いちゃいますw

初めて告白されたのは小学校1年生。
もうすぐ転校という時でした。

なにかの用事で学校に残っていたあたし。
教室に戻ると同じクラスで話したことのないK君が居ました。

夕暮れ時の教室で2人で黒板に絵を描いたり、算数の問題を解き合ったりしていると、いきなりK君に

「なぁ・・ずっと好きやってん」と言われました。
あんまり覚えてないのだけど、なんか他にも色々言ってくれたんですが、
恥ずかしくて何も言えず俯いていました。

「ほんまにずっと好きやってん」とまた言ってしばらく無言が続いたあと
「チューしょ」←ませたガキですね。

って言われました。
もちろんそんな破廉恥なことできるわけもなく、(第一好きな子じゃないので)そのまま帰った思い出。

ん〜忘れてたけど、告白されてめちゃくちゃドキドキしたのを覚えてますw

2つめに思い出したのは(これも忘れてた)高校の時。
高2の時に大好きな彼と別れて泣き泣き毎日を過ごしていたあたしのところに
1本の電話が。

Yくんという人でした。
友達にも居ないし、「jewelさんいらっしゃいますか?」と言われてまずはかなり怪しんだ。

「あたしですけど」って言った途端、電話の向こうの緊張した空気がすごく伝わってきました。

彼はしどろもどろになりながら
「あの、僕同じ中学だったYです。覚えてますか?」と言われた。

「・・・・Y?・・・・・ごめん、覚えてない」といったら
当たり前で年下だった。話したことも見たこともない。

なのに「ずっと好きだったんですけど・・・付き合ってもらえませんか?」と言われた。顔も知らない相手からいきなり電話で付き合ってくれと言われても、無理な話で、「ごめんなさい、付き合うことはできひんわ」って答えているうちに、ふと思い出した。

あ〜あたしも今彼氏に振られてめ〜っちゃ苦しいのに、あたしもこの子に同じ思いさせちゃうんだな〜。って。

それでついつい泣けてきちゃって、泣きながら今は大好きな人と別れてすっごく苦しいこと、同じ思いさせちゃうかもしれへんこと。とかを話した。

「ごめんね」って言ったら電話の向こうのYくんも泣き出してしまって、


「ひとめぼれでした」って言った。

その言葉がすっごくなんか印象に残ってる。
男の子に泣きながらそんなこと言われるってなんか素敵なことだな〜って思った。この敬語なあたりが青春って感じ。

それで電話を切ったんだけど、今まですっかり忘れてたな〜この話。

--------------------------------------------------------------------
うれしい告白もあればムカつくのや恐いのもありで。
ストーカーにもあいました。
「餌やるから付き合って」と付きまとわれたこともあり。え、えさって(恐)

同じ高校の女子から聞いたという情報で告白してきた奴もいる。
その女子。今もわからないのだけど、その時点で解ってたら確実に殴ってます。

だってさ、「すぐやらす子」って噂をばら撒いたんだよ!!!他校にっ!!
(その時点での経験はキスだけのあたし)

なんの理由でそんなコトされたのかはわからないのだけど、その告白はこうです。

19歳の時、夜に電話がなってまたまたあたしが出たのだけど、知らない男の子からの電話であたしにだった。

あたしとわかったらすぐ「前から登校とかしてるの見てて可愛いと思っててんやん、付き合ってくれへん?」と言われた。

「無理」と言ったらこいつがなんと言ったと思う?

「え?・・・・でもすぐやらしてくれるって聞いてんけど」

な、なんだって〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ??!!
「誰によ?」(猫かぶってたの脱いでます。かなりドス聞いた話し方に変化(笑))
「それは言われへん」

「はぁ?あんたあたしが好きなんやろ?好きやったら言えるやろ?」
「同じ高校の子に聞いた、名前は無理」

そしてちょっと脅しを言ってあげたら
「絶対にやったるからな、覚えとけよ」
って言われて切られました。

よくよく考えるとその男の名前すら聞いてなかったのが失敗。
今思い出してもムッカつく思い出です〜。

レストランで働いてた時名前を見て住所や電話番号を調べて告白されたこともあり。そんな簡単にわかってしまうってよくないよね〜ほんと。

とにかく電話での告白が多い〜。
やっぱり面と向かって言われなきゃダメよねん♪

あ、面と言われて振った時、「この話は誰にもせんといて」と言われたこともあり。それはそれでいかがなものか??


ロマンティックな実話&妄想話の課題がおもいっきりずれちゃった(汗)






この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
※これから始まるドラマチックなお話はノンフィクションです。
ドラマチック恋愛【17の告白】at 2005年05月21日 00:23
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/
この度は、私のBLOGにコメントありがとうございましたm(_ _)m
すっごく嬉しかったです☆☆
それに、同じF組さんということで、これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

jewelさんの告白体験読みました!!
とってもキュンとするものばかりで、読んでて私までドキドキしてきました。
とくに、私が良いなぁ…と思ったのは、年下の方からの告白ですね。
Yくんは、泣いてしまうくらいjewelさんのことが好きだったんですね。
それだけ自分の知らなかった人に想われてたなんてスゴイことだと思います!!
素敵だなぁ…と思いました。

とっても読みやすい告白体験でした☆ミ
やっぱり、恋愛って素敵ですよね♪

それでは、このへんで失礼します。
また、遊びに来ます!!
Posted by at 2005年05月17日 19:40
Yくん・・・・なかなか泣かせてくれるじゃなぃの。
キレーな思い出だよねっ♪

アタシの時は「人伝い」っていう、どーなんコレ!?ってのが一番多かった。
本人から直接言われてなぃのねーん。
一番悲しいかも。。。。

でも、今の時代、、、やっぱりメールとかが一番多かったりするのかしら?笑
Posted by さとりん at 2005年05月18日 12:03
>翔さんへ
こちらこそ仲良くしてくださいww
課題からずれてしまったけれど、褒めてもらえてうれしいです〜♪

そうだね、恋愛って素敵だよね・ヽ(o′∇`)ノ゙))

>さとりんちゃんへ
今じゃ〜こんな純愛っぽい台詞言えないし、聞けない〜(苦笑)
やっぱり10代ならではなのかな?

メールなんかで告白されたら好きな子以外は却下だよね〜。

自分はメールではできないわ〜。
相手間違えたらそのメールが出回りそう(汗)
Posted by jewel at 2005年05月19日 18:29
課題回答ありがとうございますー!とてもおもしろくてどんどん読んじゃいました。
「チューしょ」って!!小1ですよね!ませてるけどかわいいー。
「ひとめぼれ」も一度は言われてみたいなあ・・・。なんかすごくいい話だと思いました。
Posted by はなぢ at 2005年05月20日 03:33
>はなぢさんへ♪
トラバ巡りのつもりが結局自分もトラバしちゃいました(笑)

意外にもYくん好評でビックリ。
やっぱり自分で判断せず記事にして人の意見を聞くのも良いコトですね♪

そうそう小1。ませすぎ(笑)
うちの長男は小2なんだけど、クラスの子にこんなこと言ってたらママ倒れます(汗)
Posted by jewel at 2005年05月20日 09:31