2005年10月27日

セブンイレブンのおでんで1番好きな具は?

今年も寒い季節がやってきましたね。

そして冬といえばおでん!!
普段コンビ二でお弁当などは買わないあたしもおでんだけは別です。

皆さんはコンビニのおでんは買っちゃうほうですか?
寒い夜に店内に入るだけでちょっと温かくてホッとするのに、レジの前で湯気なんか見たらついそそられちゃいますよね〜。

単価が高いのかどうかよくわからないけど、とりあえずじゃがいも厚揚げ大根などのメジャーなところは必ず買ってしまいます。(ただね、あの出汁が染み込んでもいない大根を入れられた時の詐欺感はゆるせませんよ?)そして自分1人ってわけにもいかず家族の分も買ってあげるのですが、絶対に外せない具があるんです。


それは白滝


最高です(涙)
わかってもらえなくてもいいです、あたしの中での不動の1位なので。

今回はセブンイレブンの企画に応募の為にこの記事を書いてるんですが、なんと今までその不動の1位をあたしは


糸こんにゃくの束だと思ってた(爆)


そうか白滝だったのね。
あの束になった食感がもぅたまらなく大好きなのです。

なので残り4つなら「全部」
とりあえず4つは買います。

家族がいらないって言っても大丈夫。かわりにあたしの大根をあげてもあたしは白滝を食べます。あ〜素敵w

書いてたら食感を思い出して食べたくなってきた・・。

家ではあの束感がどうしてもできないので板こんにゃくに甘んじているjewelですが、
どうやら食感だけでなく出汁の具合や味も重要なので、我が家では出せない味!みたい。

なのでおでんと言えばセブイレ!
これがあたしの合言葉です(笑)

白滝をいつもスルーしてるあなた。
ぜひあの食感を味わってみてねw

セブンイレブンの企画ページはこちら〜♪
http://ameblo.jp/7-eleven/entry-10005433474.html

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
セブンのおでんで一番好きなのは、王道だが大根。口の中に火傷を負うかどうかの瀬戸際
命がけ【A KAMIKAZE SPIRITS】at 2005年10月28日 01:11
この記事へのコメント
まだアタシが22歳だった頃、当時付き合ってた彼が大学生でソイツの影響からかコンビニおでんを食べだしたのよ。
もちろん1位は白滝。
アタシも彼も白滝が大好きで、必ず2個ずつ買ってたなぁ〜。笑
あとはまぁ、、フツーに大根とかタマゴとかかな。
ちょっと小銭があるときは、タコとか。

ちなみに具はセブンが断然ンマィと思う。
でも出汁はローソン。
ローソンの出汁はゴクゴク飲めちゃうくらぃ大好き。
この2つが合体することを夢見てるのです。。。笑
Posted by さとりん at 2005年10月27日 18:17
>さとりんちゃんへ
白滝最高よね〜。
でもたまごってハズレが多くない?
なんかあんまりおいしいものにあったことないな〜。

さとりんちゃんの過去の恋愛話、かなりコアなファンになってるよあたし(笑)毎日更新してちょ(爆)
Posted by jewel at 2005年10月28日 20:13
好みが一緒〜♪
私も白滝大好きです。
最低2個は買う。

くるくる巻いてあるところに、おでんのおつゆがいい感じにたまってて美味しいよね〜!!
食べたくなってきちゃいましたっっ。

で、さとりんさんの意見に私も賛成!!
おつゆはローソンのほうが美味しい。
具はセブン。
うまく融合できないものかしら(笑)
Posted by aco at 2005年10月29日 16:14
>acoちゃんへ
お〜〜ここにも白滝ファンが♪
やっぱり白滝よね〜白滝♪
acoちゃんも是非セブイレのイベントに参加して白滝への想いを語って〜〜(笑)
最近はずっとセブイレばっかりでローソンのおつゆの味がわからないわ〜。ん〜飲んでみたい〜w
Posted by jewel at 2005年10月30日 16:41