2005年12月16日

住宅地のクリスマス飾りを見に行ってきた♪

クリスマス
いや〜ここはスゴイ!!

携帯のカメラなので光をつかみきれずに無念だわ。
地域をあげてクリスマスの電飾飾りを推進しているところらしく、
なんと無料の駐車場まであった!

そして「ようこそ○○へ!」とこれもまた電球で光るボードが。

夜の10時までなんだけど、一軒一軒がなかなか立派なお家なので、ライトアップされてるだけでもすごく圧巻。

クリスマス1

これも同じところ。
色んなライトがあってキラキラ点滅していたりで、キャーキャー言いながら車の窓を開けてパシャパシャ撮ってしまいました(笑)

他にも何台も見物の車がきていたよ。

クリスマス2
1番可愛い〜!って思ったのがこれ。
子供も大喜び♪
この写真のすぐ右にはケースがあってピカチュウのヌイグルミが並んでました。

うちは1度もこういった飾りはしたことがない。

なんか電気代が気になる貧乏根性なもので(照)
1度やったら毎年の恒例になってしまいそうだし〜。

そしたら意地でも毎年の変化をつけてしまいそうだし〜。
見栄でお金かけてしまいそうです(爆)

でも最近こういう飾りをするお家がどんどん増えている気がします。
夜道にいきなり光が飛び込んできて、真っ暗な道が別世界になって、すごく楽しい。

イルミネーションっていいものだよね^^

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ペタンコ小人チャンこれはいかがなもんですかいのぉパカッぁ
パッパカッぁあれあれ【ぷぷりぷりモンブラン】at 2005年12月16日 01:38
この記事へのコメント
なんじゃ、これはぁぁぁ!!
すごいねぇ!
いつも思うけど、これって電気代いくらくらいかかってるのかな?(笑)

私はもっぱら見る専門!
Posted by solaco at 2005年12月16日 16:59
>solacoちゃんへ
あたしもあたしも!
見る専門(笑)
高いとことか屋根沿いとか無理だよね〜。

もぅ電気代が気になって仕方ないよ〜〜〜(>_<)
でも見るのは大好きww
Posted by jewel at 2005年12月17日 02:14