2005年12月17日

人身事故で大きく遅れた電車(涙)

今日はお友達のお家に「おせち料理」の練習に行ってきた。

行くのは良かったんだけど、たまたま朝に近くの駅で人身事故があり、電車が大きく予定をずらして運行されてたんだよね〜。

さきに会社に出た旦那さんが電話をかけてきて、「ずっとホームで電車を待ってるけど、来ないからもぅ駅を出た」と言って教えてくれた。

とりあえず反対方向の電車に乗って別ルートで行こうと思って駅へ。
そしたら目的の駅行きの電車が20分遅れで入ってくるというアナウンスが!

お〜ラッキー!と思って上機嫌で乗車。

2つ目の駅で信号待ち停車。
その間もアナウンスは続く。
「この電車は○○まで先着いsたします。ただいま信号待ちをしております。
もうしばらくお待ち下さい」

ええ、そりゃ人身事故があった駅ですからね。
文句も言わずに待ってたよ。長いな〜って思いつつ、文句も言わずに待ってたさ。

でもさ、それはないよ??ってアナウンスが!!!!

「この電車は人身事故の為○○方面へ折り返します(正反対)。○○方面へ(もともとの行き先)お越しのお客様はもうしわけありませんが○番線乗り場でお乗換えください」


はっ??!!

信号待ちではなく折り返しですかっっ???????

しかも降りてもその電車はなかなか出ないし。
次男は抱っこをせがんで泣くし。

数十分いつ来るかもわからない電車を寒いホームで待つ羽目に。

そしてやっと目的の電車が来て、温かい車内へ♪
そしたらおじさんがその電車の運転手さんに噛み付いていた。
「お前のとこはなんでこんなに手間取るねん!!!」とかなんとか。

そんなことその人に言ったって仕方ないことじゃないですか?
イライラするかもしれないけど、いちいち声を荒げて運転手さんに抗議したって意味ないし。聞いててこっちも気分悪いし。

それよりももし自殺とかだったらその人が1番悪いんじゃない。
運転手さんだって遅れたくてやってるわけじゃないんだから抗議は本部とか司令部とかそういうとこに言ってもらいたい。ってあたしが運転手なら思うな〜。

まぁ、1番身近な窓口になるんだから抗議を聞くのも仕事なんだろうけど。

やっと着いた目的駅ではあたしが降りたいドアだけ開かなかった。
それはプチ切れ。

まぁ、おいしい料理を食べて帰ってこれたので満足な1日でした♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jewel72/50277060
この記事へのコメント
駅で本部や、ラッキーを抗議するかも。


Posted by BlogPetのsweet at 2005年12月18日 11:13