2006年01月06日

妊婦さん宣言です♪

ちょっと心配な点があったので、解消されるまでご報告ができなかったのですが、やっと嬉しい報告をすることができます♪

実は3人目の赤ちゃんを授かりました〜壁|▽//)ゝテレテレ

今は8週で予定日は8月15日です。
暑いですね・・。

産み分けなんてしてないので、もしかするとまたまた男の子なのかもしれないけれど、もぅどっちだって良いです。

元気に産まれてきてくれたらそれでいいです。
(でも出来たら女の子がいいです・・。)

いつもは敏感に妊娠に気がつくのに、今回はノロウイルスで苦しんでいたので悪阻なのか、病気なのかがわからないままで、気がつけば赤ちゃんも1.6センチになっていました。

薬をかなり飲んだので、もしかすると、障害や奇形になる可能性が高まるかもしれず、今日薬剤師さんにお話を伺って、妊娠を継続するか、やめるかを決めてくださいって言われてました。

なので、もしかすると諦めなきゃいけない選択があったかもしれず、ちゃんと確定するまでは日記に書けませんでした。

でもでも、心配ないと言ってもらえたので、晴れて妊婦さん宣言です♪

またあのミルクの香りのする柔らかい赤ちゃんが抱けると思うとワクワクします〜♪

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おめでとうございます!!

男3人兄弟もステキ☆
もし女の子だったらきっと今のお兄ちゃま二人の育児とはまたちがった新しい発見がありそうですね!

lovelylilyは女男女男の4人兄弟の長女なので、自分の子供は男男女の3人兄弟がいいです。
それは、ずっとお兄ちゃんが欲しかったからっ

私がいつか(希望は近いうち…)妊娠したら色々教えてくださいね〜

jewelさんお体大切に風邪ひいたりしないように☆
Posted by lovelylily at 2006年01月06日 22:25
jewelさんおめでとうございます★

赤ちゃんはいいですよね〜。
新生児は本当にかわいいです♪
楽しみですね。

私の大親友も息子二人で、現在3人目を妊娠中。
年末に「男3人決定!」と連絡がありました。
女の子がほしかったから、ショックで1日
落ち込んでたらしいですけど、今は男3人も
楽しいかもっていってます!

今年の冬は寒さが厳しいようですし、
お体ご自愛くださいませ。

P.S RSSの件直メしましたが届いてますでしょうか?
Posted by aoi at 2006年01月07日 13:16
>lovelylilyさんへ
ありがとうございます〜♪
うちは3姉妹なので、お兄ちゃんが欲しかったです♪
でも男の子だけのお母さんに意見を聞いてみると、
嫁を娘のように思えるから、自分に娘が居ない方がうまくいくかもよ〜?ってw
実際その方はそうだったみたい。
でもその人の性格によるところの方が大きいよねw
どっちでも元気に産まれてくれたらそれで良しですw
ありがとうww
Posted by jewel at 2006年01月07日 16:01
>aoiさんへ
ありがとうございますww
大親友さんは1日落ち込まれたんですねw
あたしもきっと落ち込むと思いますが、元気が何よりなので
きっと同じように前向きに変わると思いますw
まだまだ先なんですが、オチビを追いかけてるうちにあっという間に8月がきちゃいそうです^^;

同盟のBLOGリストには追加していますw
そしてこのリストにも追加してるんですが、なんかシステムが切り替わっていていまいち使いこなせてないんです;;
ちゃんと追加してあるんですけど、反映されてなかったり、
今確認してみたんですが、他のBLOGと何も変わってないので、反映されるはずなんですけど;;
もうちょっと調べてみます〜(>_<)
ごめんなさいっ!!
Posted by jewel at 2006年01月07日 16:04
おひさしぶりです★
そしてオメデトウございます(★ゝω・)b゚・:*:・・:*:・゚
いいなぁ。。赤ちゃん。
これからいろいろ大変だと思うけどもう2人も育てて
るんですもんね!
体こわさないように気をつけてくださいねっ
私も二人めはオンナノコがいいな。。
Posted by limpetueux at 2006年01月07日 21:59
キャー♪jewelサーーんっ♪

おめでたいデス。オメデトウゴザイマス!!!!!
妊婦サンだー妊婦サン(。´Д`。)☆
8月予定なんだねーぇ♪楽しみになってきた。
初期はとっても気を使うケド、無理せずに
大事にしてくださいね♪"o(-`д´- 。)ガンバレ♪

マタニティライフも悪いモンぢゃないデスね☆
アタシは12日に帝王切開が決まったノ。
逆子チャンがなおらなくて・・・。
がんばってきます(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

Posted by クミ at 2006年01月08日 01:24
ネットで嬉しい男の子を宣言されたかもー


Posted by BlogPetのsweet at 2006年01月08日 10:13
jewelさん、こんにちは♪
ご懐妊の記事を読んで、思わずコメント!
おめでとうございます〜!!!
楽しみですねー。

実は、うちの夫は男3人兄弟の末っ子。
「男3人兄弟」について「すごく楽しかった」って
言ってました。
それに、3人ともさりげなく母親を大切にしていて、
立派に(?)成人した3人の息子に守られている
お義母さんが、うらやましくもあります♪

産まれてくる赤ちゃん、男の子でも女の子でも
とっても可愛いでしょうね!
体に気をつけて、妊婦ライフを満喫してくださいね〜★
Posted by カバコ at 2006年01月08日 10:40
>limpetueuxさんへ
ね?ね?本音言うとあたしもかなり女の子希望なのですw
だって3人目ですからっ!!後がないですからっ!!
また男の子か〜、次こそはっ!!なんて思えませんから〜〜〜〜〜〜〜;;

でも男の子な予感しかしないのです・・。
なので3兄弟か・・なんて今から諦めムード漂ってますw

とにかく元気な赤ちゃんに会えるように頑張りますw
有難う〜^^
Posted by jewel at 2006年01月09日 14:08
>クミちゃんへ
12日には確実に元気な赤ちゃんに会えるんだね〜〜〜!!
でも帝王切開か〜;;
赤ちゃんの為にもママの為にもその方がいいから決まったことだものね。無事にうまくいきますように・・。
うちのいとこは2日間苦しんだ挙句に帝王切開になったんだよ〜^^;

10日ほど入院かな??
また可愛い赤ちゃんの写真がアップされるのを楽しみにしてるね!!
頑張れ〜〜!!
Posted by jewel at 2006年01月09日 14:14
>カバコちゃんへ
ありがとう〜♪
旦那様は3兄弟なのですね!
そうかそうか、本人は楽しいんだ〜♪
あたしも3姉妹なんだけど、確かに女同士ワイワイは今頃楽しい♪

希望は女の子だけど、男の子でも逞しく仲良く育ってくれたら良いのだものねwどっちでもとにかく元気な赤ちゃんに会えるように今は頑張って悪阻を乗り切りますww

ありがとう!!
Posted by jewel at 2006年01月09日 14:16
jewelちゃん!!
赤ちゃんが出来たのねー!!
おめでとう♪

いつもパワフルで親切でママも頑張ってて、おまけに3人目の赤ちゃん・・・なんて女の鏡なんだ!
ホントに尊敬しちゃう。

とにかく体を大切に元気な赤ちゃん産んでね♪
楽しみだね(☆゚∀゚)
Posted by mira(minmin) at 2006年01月10日 13:23
>miraちゃんへ
お返事遅くなってごめんね〜(汗)
最近絶不調のjewelっす。

あたしなんてパワフルでも何でもないのよ〜;;
ただの主婦です(爆)
あぁ、もぅ気持ちからして弱気。

3人目はどっちでも良いんだけど、
つわりの時に男の子2人の元気に付き合うと、やっぱり何がなんでも女の子だな〜って思い出した。

おなかの子には「もし男の子なら意地で女になるんだ!頑張れ!」って言ってます。

これはもしかすると未来のニューハーフちゃん誕生のきっかけになるかもしれないよね〜(笑)

Posted by jewel at 2006年01月14日 17:44
Jewelさんあけましておめでとうございます&ご懐妊おめでとうございます(*´・∀・`*)!
ノロとは大変でしたね(ToT)お体お大事にしてくださいね(๑→ܫ←๑)
一人でも手を焼いているのに3人なんて本当に尊敬します!
Posted by かおりん at 2006年01月15日 10:29
>かおりんちゃんへ
あけましておめでと〜!今年も宜しくお願いしますww
そしてお祝いのお言葉も有難う〜♪♪
ノロには本当にやられたわ〜(>_<)
なんであんなのが流行るんだろう??

あれこそ予防接種ものだよ;;

3人目はきっと生まれたらあっという間にどさくさで育つ気がするよ〜(笑)
楽しみの前に次男のお世話に追われてる日々だもの^^;

安定期まではノロノロマイペースに頑張りますww
Posted by jewel at 2006年01月15日 13:08