2005年07月14日

ヨガ最高w

昨日、ヨガのポーズでなかなか足の裏をペタッ!とつけてできなかったポーズがとうとうできるようになりました!!!

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

そして気をよくしたあたし。
夜に恐る恐るやったのは前屈(?)
あの前に腰をまげて床に手をつけるやつね。

ビックリ。
指先しかつかなかったのに、



手のひらついてしまいましたっ!!


凄いじゃないかねヨガくんっ!!アセアセ... ( -`Д´-;A)
必ず体って柔らかくなるんだな〜w


目標「ヨガしてるんですのあたくし♪」って体になる!!
に、確実に近づいてる感じ〜♪

今はまだまだとてもできることが想像できないポーズもできるようになるのかな〜?w

でも体が柔らかいってポーズとっててもすっごく気持ちよいのだ。
なんかぎこちなさが消えて伸びるんだよね、腕も肩も。
その伸びが痛くなくてすごく心地よくて最近ヨガの時間が大好きなjewelっすw

ヨガはいいよ〜ヨガはw
本よりもDVDから入るのがお勧めです。
うちの旦那さんは女性のスタイルにとてもうるさい。
本当にうるさい!!

その旦那さんが腰のくびれが確かに深くなってる。と素直に認めるこの効果。快感ですわ〜.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


とりあえずブロックとかセットになってるものを持ってると大変使いやすいと思うよ。
ハリウッドセレブも夢中!【パワーヨガキット】初心者から上級者までOKです!※ヨガマット・ブ...
ハリウッドセレブも夢中!【パワーヨガキット】初心者から上級者までOKです!※ヨガマット・ブ...

このマット可愛いです〜♪無地が多いのでこういうのいいな〜♪でも無地買ったのでお預け(涙)
ハガーマガー コットンヨガラグ メドウ[ヨガマット] 【7月中旬予定】
ハガーマガー コットンヨガラグ メドウ[ヨガマット] 【7月中旬予定】


使用中のDVD。始めの一週間はこれと一緒にやって、覚えたので、今は何も観ないでポーズの細部の確認時に見てます。
 綿本彰のパワーヨーガ〜美しいボディラインをつくるセレブ流ダイエット〜
 綿本彰のパワーヨーガ〜美しいボディラインをつくるセレブ流ダイエット〜




良い女塾参加中♪

  

Posted by jewel72 at 09:39Comments(6)TrackBack(1)

2005年07月06日

ヨガその後の経過

「いい女化」応援日誌〜目標ヲ確認セリ。 への途中報告。

ヨガ毎日頑張ってま〜す♪

朝起きてヨガをするのが日課となってるjewelです。
始めは汗だくだったけど、今では程よく汗ばむ感じで、筋を伸ばすことに意識を向ける余裕も出てきました。

汗をかくのが目標ではなく、あくまでもポーズをキレイにとって延ばしたい筋を伸ばし、体をやわらかくして深呼吸を乱さないのが大事。

まだまだ体は硬いのだけど、犬のポーズでふくらはぎの後ろが痛くてかかとを床につけられなかったのが、あともうちょっとでつけれそうだったり、床に指先しかつかなかったのが、少し深めにつくようになったりと、確実に体は柔軟さを取り戻しつつありようです。

体の伸びを感じることがこんなに気持ちよいものだとは幼稚園以来忘れてました。(幼稚園の時は気持ち悪いくらい柔軟だった)

やってみたいポーズがいっぱい。でも日々の積み重ねが大事だからライフスタイルにしてゆっくり愉しもうと思う。

体重は変わらないのだけど、見た感じのウエストラインは絶対変わってる。

筋肉は脂肪より重いから、体重の変化がないのはさほど気にならない。
逆に体重が変わらないからと安心して、筋肉が脂肪になってるのに気がつかない人も多いそうだよ。

その場合は容量の多い脂肪が増えてるので、この夏薄着になって初めて自分のサイズがUPしてることに気がつくらしい。

気がついた?あたしも気がついてビビッた。
サイズは変わらなかったけど、感じなかった服の生地をウエストで感じたときにものすごくストレスを感じた。

なので今回のあたしの気合は大変なものなのですよ。

旦那さんもヨガで早く昔に戻って〜!と無責任に応援してます。
昔には戻れないからね!(ここでこっそり反論しとこ)





良い女塾参加中♪
応援よろしくねw



  
Posted by jewel72 at 14:25Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月05日

「ヨガで美しく」購入♪



こないだ購入したDVDも毎日順調に取り組んでいて良い感じです。
今日は上の「ヨガで美しく」を購入。

これにも75分間のDVDがついています。
ヨガ専門の雑誌の別冊なんだけど、この内容で1500円は安い!

ちょっと今やってるヨガとはポーズが違ったりもしますが基本は同じだし、太陽礼拝のポーズのありがちなポーズミスの説明などもあって、満足満足w

目的別にちょこっとできるプチポーズもあって、いつものメニューの後に組み込んでます。

せっかくなのでこのBLOGでもヨガについてまとめていこうと思いカテゴリーも追加。

ここからヨガフレンドが増えたらいいな〜♪



良い女塾参加中♪
応援宜しくお願いしますw  
Posted by jewel72 at 00:27Comments(2)TrackBack(0)