2005年11月06日

ダイエットプログラム実践中〜♪

先日から始めているダイエットですが、なんと!!

ウエストとアンダーが3センチほど細くなりました!


∩(´∀`)∩ワァイ♪
いやいや驚きです〜〜〜〜〜。

でも体重は600グラム減からちょっと増えてしまったりで、変化なし。
でもこのダイエットは体重ではなくまず見た目が変わりますよ♪って
言われてたので焦りません♪


なぜラインが変化して体重が変わらないのか?と言うと・・
体脂肪というものは体積は大きいですが、と〜〜っても軽いのです。

よく冷めたラーメンや煮物などを覗くと油が浮いてるでしょう?
あんな感じで実は水に浮くくらい軽いの。

だから体脂肪が1キロって言ったらかなりの場所をとってるわけです。
そして筋肉は重い。

ストレッチや軽い運動で筋肉を鍛えてるので、筋肉がつくぶんちょこっと重くなるのだけど、体脂肪は燃やされて体外に出てるのです♪

なので体重として変化はなくても見た目に変化が現れるというわけです。
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

今は毎日朝・昼・晩・間食のメニューを記録しています。
これは強制ではなく自発的にですがw

そしてカロリーを計算してみると意外にも多かったりとハラハラな日も(汗)
そんな時は次の日に調節しますが食事は抜きません(ここ重要!)

今なら送料のみで2週間プログラムを体験できます。
カウンセラーの方も本当に親切だし、自分の間違ったダイエット感も一掃してくれますよ^^

一緒にやってみませんか??

★自己流ダイエットで何度も失敗をくり返してきた人は試す価値アリです!★



  

Posted by jewel72 at 13:50Comments(0)TrackBack(1)

2005年07月25日

着付け教室への難関・・・

駅前に一月5000円の着付け教室があり、行った人の推薦もあって興味津々になったあたしはさっそく子供を連れて視察に行ってみた。

その日は教室はやってなくて、月謝以外の詳しい内容は開催してる日に来て先生と直接話をしてほしいということだった。

掲示板をみると開催日は水・金。


水・金


旦那さんのお休みの日が入ってる!!!


思わず小躍りして、帰宅。
その晩さっそく旦那さんに報告した。

時間はお昼の1時から3時。
この2時間だけ次男のことよろしくねwって可愛く笑顔で言ってみた。

そしたら
「毎週は嫌」だって。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


ムカッ!!


そして昨日、寝ながらもう1度確認。

「9月から着付け行ってもいい??」



「ダメ」
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



男なんて、というよりうちの旦那なんてこんなもんです。
お休みの日に2時間子供を見るのはそんなに嫌ですか?

ってあんたの子でしょーーーーがっ!!

なんでそんなことであたしがお伺いをたてなきゃいけないのかな??ってなんかムカついてきた。

3歳までは家で子供を見てほしいという意見も取り入れて働きたいのは諦めた。
今度はこんなささいな希望まで諦めなくちゃいけないなんて理不尽だ!

なので、勝手に託児所を探して着付けにいくことにした。

旦那は旦那で日々忙しい仕事の合間のお休み。
気持ちはわかる。
でもあたしだって自由に動きたいのだ!!

習い事していいって言ったくせに〜〜〜〜〜!!(怒)

まぁ、9月からのつもりなのでゆっくり対策を練ろうと思います。



良い女塾参加中♪


  
Posted by jewel72 at 13:30Comments(6)TrackBack(0)