2006年01月28日

ヤプログにお引越しします

むふ。

ライブドアの有料を解約したので、ここらで可愛いヤプログにお引越ししようと思い、お引越ししちゃいました〜♪

リストに登録して頂いてる皆様、アドレスの変更をお願いします(>_<)



http://yaplog.jp/komadam/


ここの記事は移すのをやめたのでここは無料化して置いておきますw
せっかく書いたしww

ではでは新しいBLOGでも宜しくお願いしますwww

  

Posted by jewel72 at 15:05Comments(17)TrackBack(0)

2006年01月26日

サイパン土産はボージョボー人形

984e86a9.jpg却下されて諦めていたボージョボー人形を妹が買ってきてくれた(≧▽≦)

早速「金運」で願掛け♪

偽物かどうか調べてみたらどうやら本物らしい♪

嬉しいなぁ〜(^0^)/  
Posted by jewel72 at 22:23Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月23日

堀江さん逮捕に驚いた

事情聴取かと思っていたら、そのまま逮捕!

その後のニュースはず〜っとライブドアのことばかり。
詳しいことはわからないのだけど、ニュース番組ももうちょっとバランスを
考えて報道してほしい。

ヒューザーの件とかちゃんと報道し続けていかなきゃいけないニュースの時間を割いてまで
ライブドア1色にしなくてもいいのにね。

なんか一言一言の言動から行動まで徹底的に調べられて、あげあしとられて、
堀江さんをかわいそうだな〜って思ってしまった。
法律に触れてるとわかっててやったことなら罪は罪で仕方ないけどね。

テレビってこわいよね。

事実を事実のまま伝えているようで、一言の説明文で印象がまったくかわるし。
自民党の批判もわかるけど、じゃ〜当選して国会議員になってから悪さしてる奴はどうなの?って思う。

選挙で応援した罪まで問われてるのかな??

ここぞとばかりな批判の言葉にややうんざり。

でもこう思うあたしの感覚が実は1番良くなかったりするのかもしれないし、何が良いかはわからないけど。  
Posted by jewel72 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

妊婦さん宣言です♪

ちょっと心配な点があったので、解消されるまでご報告ができなかったのですが、やっと嬉しい報告をすることができます♪

実は3人目の赤ちゃんを授かりました〜壁|▽//)ゝテレテレ

今は8週で予定日は8月15日です。
暑いですね・・。

産み分けなんてしてないので、もしかするとまたまた男の子なのかもしれないけれど、もぅどっちだって良いです。

元気に産まれてきてくれたらそれでいいです。
(でも出来たら女の子がいいです・・。)

いつもは敏感に妊娠に気がつくのに、今回はノロウイルスで苦しんでいたので悪阻なのか、病気なのかがわからないままで、気がつけば赤ちゃんも1.6センチになっていました。

薬をかなり飲んだので、もしかすると、障害や奇形になる可能性が高まるかもしれず、今日薬剤師さんにお話を伺って、妊娠を継続するか、やめるかを決めてくださいって言われてました。

なので、もしかすると諦めなきゃいけない選択があったかもしれず、ちゃんと確定するまでは日記に書けませんでした。

でもでも、心配ないと言ってもらえたので、晴れて妊婦さん宣言です♪

またあのミルクの香りのする柔らかい赤ちゃんが抱けると思うとワクワクします〜♪  
Posted by jewel72 at 15:12Comments(15)TrackBack(0)

2005年12月26日

RanRanバトンを受け取りました〜♪

お友達のsolacoちゃんから
RanRanバトンを受け取ったので、早速記事にしてみます♪

1.あなたは賑やかな人、おとなしい人、どちらですか?
大勢の中では大人しいと思ってます。人見知りなので(照)
でも自分が話さないといけない場面では場を白けさせないように張り切って話してしまいます。その結果「どこが人見知りなん?」と言われます(爆)
基本的には大人しいはずですが、慣れるとうるさいです。

2.あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。
「小心者」「夢見がち」「密かな頑固者」「楽観主義」「ちょっぴり負けず嫌い」

3.好きな友達のタイプは?
賢い人。学歴ではなく、話していてこの人賢いな〜って思える人。
パワフルな人。(向上心のある人)
人のことをちゃんと考えられる人。気配り上手さんかな??
あと一緒に居るときに力を抜いて自然体で同じ空間に居れる人。

4.嫌いな友達のタイプは?
あたしも嫌いというより苦手なタイプでいくと、
ガンガン押しの強いタイプは苦手。自分が中心で相手の事を考える人。
人をすぐ値踏みするような目つきをする人。

5.立ち直りは早い方ですか?
凹みきったら急浮上です。
ただ、忘れた頃にいきなり思い出して過去の事を今のことのように恥ずかしく思って落ち込む時があります〜。

6.恋人にしたいタイプは?
何があっても後ろを守ってくれてるっていう安心感を、疑いなく抱ける人。
ちなみにうちの旦那さんには「自分に自信が持てなくなりそうになったとしても、この人だけは絶対に味方として傍であたしを認めてくれる!」っていう思いがあります。「大丈夫。おかしくない」っていう言葉を言ってもらえるだけで良いって時にちゃんと当たり前のように言ってくれる人です。
なのであたしは絶対に1人ぼっちにはならないという安心感を持てたことが結婚をした事で得た最大の贈り物です〜♪

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
その場面によりますね。
大事な親友が傷ついて泣いてるのに彼氏とのクリスマスデートを優先することはありません〜。
ただ飲みたいだけ〜なんて時には当然彼氏優先です♪

8.バトンをまわす二人を選んでください。
どうしようかな〜??
年末なので新年に2人にまわしたいと思います♪

さて、こんな内容で良かったのかな〜??





  
Posted by jewel72 at 15:42Comments(2)TrackBack(1)

2005年12月23日

夫婦でノロウイルスに感染しちゃいました

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

って元気な挨拶顔文字で始めてみましたが、
3つほど老けた??ってくらいお疲れなjewelです。

昨晩はとうとう9時を越えた頃に吐き始めてしまい、
結局朝方まで苦しんでました。このノロウイルス
というのは嘔吐下痢症になるらしく、吐ききったら

次は1週間程の下痢に苦しむ病気です。
次男が今月のあたまに感染して、治ったと思ったら
義母にうつしてしまい、そしてまたそんな義母から

次男がうつし返され、そしてとうとうあたしに巡って
きました(涙)治ったと思ってナメテたので、
普通にお箸でおかずをわけてあげてたんだよね・・。  続きを読む
Posted by jewel72 at 10:30Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月17日

人身事故で大きく遅れた電車(涙)

今日はお友達のお家に「おせち料理」の練習に行ってきた。

行くのは良かったんだけど、たまたま朝に近くの駅で人身事故があり、電車が大きく予定をずらして運行されてたんだよね〜。

さきに会社に出た旦那さんが電話をかけてきて、「ずっとホームで電車を待ってるけど、来ないからもぅ駅を出た」と言って教えてくれた。

とりあえず反対方向の電車に乗って別ルートで行こうと思って駅へ。
そしたら目的の駅行きの電車が20分遅れで入ってくるというアナウンスが!

お〜ラッキー!と思って上機嫌で乗車。

2つ目の駅で信号待ち停車。
その間もアナウンスは続く。
「この電車は○○まで先着いsたします。ただいま信号待ちをしております。
もうしばらくお待ち下さい」

ええ、そりゃ人身事故があった駅ですからね。
文句も言わずに待ってたよ。長いな〜って思いつつ、文句も言わずに待ってたさ。

でもさ、それはないよ??ってアナウンスが!!!!

「この電車は人身事故の為○○方面へ折り返します(正反対)。○○方面へ(もともとの行き先)お越しのお客様はもうしわけありませんが○番線乗り場でお乗換えください」


はっ??!!

信号待ちではなく折り返しですかっっ???????

しかも降りてもその電車はなかなか出ないし。
次男は抱っこをせがんで泣くし。

数十分いつ来るかもわからない電車を寒いホームで待つ羽目に。

そしてやっと目的の電車が来て、温かい車内へ♪
そしたらおじさんがその電車の運転手さんに噛み付いていた。
「お前のとこはなんでこんなに手間取るねん!!!」とかなんとか。

そんなことその人に言ったって仕方ないことじゃないですか?
イライラするかもしれないけど、いちいち声を荒げて運転手さんに抗議したって意味ないし。聞いててこっちも気分悪いし。

それよりももし自殺とかだったらその人が1番悪いんじゃない。
運転手さんだって遅れたくてやってるわけじゃないんだから抗議は本部とか司令部とかそういうとこに言ってもらいたい。ってあたしが運転手なら思うな〜。

まぁ、1番身近な窓口になるんだから抗議を聞くのも仕事なんだろうけど。

やっと着いた目的駅ではあたしが降りたいドアだけ開かなかった。
それはプチ切れ。

まぁ、おいしい料理を食べて帰ってこれたので満足な1日でした♪  
Posted by jewel72 at 18:48Comments(1)TrackBack(0)

クリスマスの思い出

うちの母親は小さい頃すごく苦労をして育ったので、
クリスマスを祝うなんてことをしないまま大人になり、母になった。

なので、クリスマスに子供に豪華なプレゼントを買ってあげるなんてことは浮かばなかったようです。

幼稚園の頃、サンタさんは靴下にプレゼントを入れていってくれると知ったあたし。
煙突のない我が家でどうやってサンタさんが入ってこれるのか心配しながらも
寝たふりするような悪い子にはプレゼントはくれないと思って素直に寝ました。

次の日の朝。

空のまんまの靴下がぶらさがっていましたね(涙)

まぁ、クリスマスなんて、サンタさんなんて居ないんだな〜って早くも知った幼稚園児です。

でもお父さんは毎年クリスマスケーキを買ってきてくれたのでご馳走はちゃんと食べれてそれだけでも満足♪今思えば無欲な子供たちでいじらしい。


でもやっぱり環境ってこわいですよね。

自分がされてないことって、してあげようとも思わないものですね。

なんか積極的に子供にクリスマスプレゼントを買ったり、祝ってあげたりって気持ちがないんですよね。

でも可哀想だから買ってあげるけども♪

旦那さんに何か貰えるかはめっちゃ期待しちゃってるのに(笑)

でもイエスキリストの誕生日とサンタさんって関係あるのかな〜??
そこのとこちょっと調べてみたくなりましたw  
Posted by jewel72 at 02:28Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月16日

住宅地のクリスマス飾りを見に行ってきた♪

クリスマス
いや〜ここはスゴイ!!

携帯のカメラなので光をつかみきれずに無念だわ。
地域をあげてクリスマスの電飾飾りを推進しているところらしく、
なんと無料の駐車場まであった!

そして「ようこそ○○へ!」とこれもまた電球で光るボードが。

夜の10時までなんだけど、一軒一軒がなかなか立派なお家なので、ライトアップされてるだけでもすごく圧巻。

クリスマス1

これも同じところ。
色んなライトがあってキラキラ点滅していたりで、キャーキャー言いながら車の窓を開けてパシャパシャ撮ってしまいました(笑)

他にも何台も見物の車がきていたよ。

クリスマス2
1番可愛い〜!って思ったのがこれ。
子供も大喜び♪
この写真のすぐ右にはケースがあってピカチュウのヌイグルミが並んでました。

うちは1度もこういった飾りはしたことがない。

なんか電気代が気になる貧乏根性なもので(照)
1度やったら毎年の恒例になってしまいそうだし〜。

そしたら意地でも毎年の変化をつけてしまいそうだし〜。
見栄でお金かけてしまいそうです(爆)

でも最近こういう飾りをするお家がどんどん増えている気がします。
夜道にいきなり光が飛び込んできて、真っ暗な道が別世界になって、すごく楽しい。

イルミネーションっていいものだよね^^  
Posted by jewel72 at 01:28Comments(2)TrackBack(1)

2005年12月15日

mixiはmixi。ここはここ。

mixiに個人的日記を書くのでここは違うこと書こうと思ったのだけど、
個人を特定できるような記事を書かなきゃいいわけで、ここはここで普通にネットフレンド作りのために今まで通りやっていこうと思います。

何故かというと、mixiは友人のみ公開で書いているので、読んでくれているのは
10人のみ。本当に友達へのお手紙感覚です♪

しかし!!ネットでの新しい友達は増えない(爆)

なのでこの10人のお友達のように仲良くなれるかもしれないお友達との出会いの場は
やっぱりここだな〜ってことに落ち着いたわけです♪

まぁ、またボチボチ書いていきますので、宜しくお願いしますww  
Posted by jewel72 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)